ブイ.ワット~バーチャルアイコンって何すんの

バーチャルブロガー初心者がすったもんだするかも知れないブログ

【飴玉レビュー】UHA味覚糖 / 純露は忘れかけていたものを思い出させてくれる懐かしいお味

スポンサードリンク

へろん!鳳ちゃんだよ!

へろん?

へろー(Hello!!)ってこと!もー姫ちゃんは鈍いなぁ

お、おう(わかる人いるのかな?)

じゃあ早速姫ちゃんに任せられた飴玉レビューをやっていくよ!

よろしくー

 

 

今日は純露という飴をレビューします!

 

 

 UHA味覚糖 / 純露

 

 

えっとですね、袋が開いているのはご容赦くださいな……うっかりしちゃいましたー☆

次の予定のハッカアメまで許してください……。

はい、改めて今日の紹介する飴玉は「UHA味覚糖(味覚糖株式会社)」様の純露です!

 

味覚糖 純露 120G×6袋

味覚糖 純露 120G×6袋

 

シンプルで懐かしいべっこう飴と、それをベースにした紅茶飴の二種類が入っています。

 

個包装と中身

上がべっこう飴で、下が紅茶飴。

個包装はベーシックなねじ切り式。

 

純露は中身がとても透明度が高くて綺麗なのです。

写真テクニックが問われる……。

 

 

純露のお味は?

コーヒーレビューに準じ、飴玉レビューも4種類5段階の評価基準で味をわかりやすくレビューしていこうと思います。

 

甘さ ★★★★★

公式サイトで砂糖の含有No1を謳っているだけあり、甘さはピカイチです。

砂糖の甘さをダイレクトに感じます。

 

酸味 ☆☆☆☆☆

砂糖のおいしさを全面に出した商品ですので、果実感や酸味はありません。

ただ、紅茶飴の方は紅茶感がしっかりあります。

 

濃さ ★★★★☆

紅茶飴、べっこう飴、いずれも濃厚ですね。

紅茶飴の方は紅茶の香りが強く、また味も濃いです。

 

口当 ★★★★☆

美しい透明感を実現したということは気泡がほぼ入っていないということです。

そのおかげもあってか口当たりも良いですね。

 

 

総評

美しく質の高い飴です。

まず見た目から魅了される美しさがありますね!

私自身も何度かべっこう飴を家で作ったことがありますが、ここまで気泡を入れず美しい黄金色を作り出すのは並なことではありません。きっと作る際のベストバランスがあるんだろうなぁ。

そしてお味は昔懐かしい、これぞべっこう飴!という感じの素朴なべっこう飴です。

紅茶味も共通して言えることなのですが、砂糖の甘味がとってもストレートに味わえます。

砂糖と水飴のハーモニーを感じたい人にはうってつけかと。

ただひとつ注意点は、素朴で食べやすい味なので食べ過ぎ注意ってとこですかね。

大変美味でした。オススメです。

 

総評としては、純露は宝石のような美しさの奥に懐かしく素朴な味が待っている、大人も子供も夢中になれる飴玉であるということをここに記しておきます。

 

気になった方のために改めてリンクを貼っておきますね。

 

味覚糖 純露 120G×6袋

味覚糖 純露 120G×6袋

 

 

 

 

今後の予定

純露と一緒に職場で配ろうと思い買った春日井製菓様のハッカアメがあるので、それをレビューしようかなと計画中です。ハッカアメも封を開けてしまっていますが……飴自体は問題ないので……。

そそっかしくてすみません。

 

 

最後に

どやぁ

うんうん、私もなんか食べてみたくなったな、純露

えっ?

私の分はあるかな?鳳ちゃん

ご、ごめんレビュー書くために舐めすぎて……

………………

わ、わぁ~ごめん姫ちゃん!拗ねないでよ~

じゃあつねる

それはもっとやめてよぉ~!

 

ドロンッ!

 

あわせて読みたい

www.v-what.net

www.v-what.net

www.v-what.net