ブイ.ワット~バーチャルアイコンって何すんの

バーチャルブロガー初心者がすったもんだするかも知れないブログ

【飴玉レビュー】リコラ / リコラ オリジナルハーブキャンディー は13種のハーブが効いた喉に優しい飴!

スポンサードリンク

へろん! 鳳ちゃんだよっ!

どもども、虎鉄姫子です

姫ちゃん私こないだね、ドラッグストアのウ〇ルシアさんに行ったんだ

あ~、結構田舎では珍しい、こだわった商品があって楽しいよね

わかってくれるか! そこで買ったのが今日の飴なんだ~

ほうほう、楽しみ

 

今回は リコラ オリジナルハーブキャンディー という飴をレビューします!

 

 

リコラ / リコラ オリジナルハーブキャンディー

あ、珍しい飴だな~と思って今回手に取ったのは、「リコラ様(輸入者 : 三菱食品株式会社様)」の「オリジナルハーブキャンディー」というキャンディです。

リコラ様(以下敬称略)はスイスにあるキャンディの会社で、このオリジナルハーブキャンディーは1940年から続く秘伝のレシピで作られているそうです。商品名に埋め込んだリンクは商品情報のページなのですが、とてもわかりやすくリコラのキャンディの魅力が表現されているので一見の価値ありです!

 

リコラ オリジナル ハーブキャンディ 70g×6個
 

このリコラのキャンディの魅力は何と言っても豊富なハーブ。

パッケージ裏を見ると、使用されているハーブが書いてあります。

 

~ 13種類のハーブ ~

ヘラオオバコ・ウスベニタチアオイ・ペパーミント・タイム・セージ・レディースマントル・エルダー・カウスリップ・ヤロウ・バーネット・スピードウェル・マロー・ホアハウンド

(パッケージ裏より)

 馴染みあるものから聞いたことのないハーブまで、豊富に使われていることが分かりますね。このハーブエキスの成分たちが、体調不良に効いたり喉の強い味方になってくれるわけですね。

原材料もシンプルで安心ですね♪

 

個包装と中身

個包装はリコラのロゴの入った可愛い包装紙でねじ切ってあります。

中身はキューブ状の茶色い、宝石の原石ようなキラキラ感のあるキャンディです。

ねじ切ってある包装紙の端、指でつまむ部分には小さくハーブの絵があり、芸の細かさにホッコリです。

では、いざ実食!

 

リコラ オリジナルハーブキャンディーのお味は?

このブログでは五種類五段階の評価をもとに味をお伝えしていきます。

 

甘さ ★★★★☆

ハーブの味はさることながら、砂糖と水飴もふんだんに使ってあるので十二分に濃厚で甘いキャンディです。

 

酸味 ☆☆☆☆☆

この飴はあくまでハーブが主役。

酸味はありません。

 

清涼感★★★★★

ペパーミントのものでしょうか?

強い清涼感があります。喉に効きそうな感じがあります。

 

濃さ ★★★★☆

口に入れた瞬間ハーブの濃厚な香りと甘味が広がり、とても濃ゆい味わいです。

 

口当 ★★☆☆☆

四角の棒をぶつ切りにしたような形なので、最初は少し角が当たる口当たりです。

しかし舐めている内に滑らかになっていくので★は二つです。

 

総評

口に入れた瞬間のハーブの芳醇さが癖になります!

ふわっと豊かな香りがして心安らぐキャンディです。

しかし小さい中にしっかりと甘みもあり、その濃厚さは飴玉としても優秀な出来であると言えます。

四角の無骨な形も、80年近く続く歴史を感じさせて好感度が高く可愛く見えます。

舐めていると喉がスゥっと楽になる感じもあり、冬にまとめ買いをする方がいらっしゃるのも納得のクオリティのキャンディですね。

冬に限らず、ちょっと喉を使い過ぎた時、風邪気味で喉が辛いときなどに1粒舐めてつらさを和らげるのには最適なキャンディであると言えます。

一粒の大きさが小さめなのもいいですね♪

 

お洒落で伝統ある、素晴らしいのど飴です!

 

喉によく効く飴を探している方には特におススメです。

大変美味でした。改めてお買い物リンクを貼っておきますね。

缶の方も貼っておきます。味は同じですのでお気に入りを選んで食べてみてください♪

 

リコラ オリジナル ハーブキャンディ 70g×6個
 
リコラ スイスハーブキャンディー 100g

リコラ スイスハーブキャンディー 100g

 

 

最後に

ハーブが好きな人も、のど飴が欲しい人も嬉しいキャンディなんだね

そう! 13種類も入ってるからよく効くよ!

姫ちゃんの酒焼けにも効くかもよ!

ガリガリガリ

早く効かせたいからって噛んじゃだめ~~!!!

 

 

ドロンッ!

 

あわせて読みたい

www.v-what.net

www.v-what.net

www.v-what.net