ブイ.ワット~バーチャルアイコンって何すんの

バーチャルブロガー初心者がすったもんだするかも知れないブログ

ブイ.ワット

【飴玉レビュー】リコラ / リコラ レモンミントハーブキャンディー の爽やかさに抱かれろっ!!

へろん! 鳳ちゃんだよっ!

どもども、虎鉄姫子です

姫ちゃん聞いてよ、私この間リコラのハーブキャンディをレビューしてからすっかりリコラにハマっちゃってさ~

鳳ちゃん熱しやすいもんねぇ

いやいや姫ちゃんの酒焼けほどでひぶっ

ほら早くレビューして(ニッコリ

 

うぅ……今回はリコラ レモンミントハーブキャンディー という飴をレビューします!

 

 

リコラ / リコラ レモンミントハーブキャンディー

今回はこちらの記事でも紹介した「リコラ様」のハーブキャンディの別のフレーバー「レモンミントハーブキャンディー」というキャンディです。

オリジナルハーブキャンディー同様13種類のハーブをふんだんに使用した秘伝のエキスで作られたキャンディで、こちらものどの強い味方になってくれること間違いなしですね!

オリジナルハーブキャンディーとの原材料での違いは、酸味料、ビタミンCと着色料が少し違う程度のようです。

リコラ レモンミント ハーブキャンディ 70g×6個
 

 

 

安心のシンプル素材!!!

 

個包装と中身

 

個包装はリコラのロゴが入った可愛らしい包装紙でねじ切ってあります。

中身は小粒の楕円形でべっこう色の、綺麗なキャンディです。飴の中央にはリコラの「R」の文字が刻まれています。

見た目に楽しい工夫が凝らされていて、ホッコリです!

 

では、いざ実食!

 

リコラ レモンミントキャンディー のお味は?

このブログでは、五種類五段階の評価をもとに味をお伝えしていきます。

 

甘さ ★★☆☆☆

酸味と清涼感が強いため、そこまで甘さは強いと感じません。

キャンディとしての美味しさはバッチリ存在していますよ!

 

酸味 ★★★★☆

レモン果汁とビタミンCが効いているのか、結構酸味は強めです。

ハーブの清涼感も相まって、さっぱりした舐め心地です。

 

清涼感★★★★☆

ハッカアメ程の強さはありませんが、味の調和のとれた心地よい清涼感があります。

ハーブの自然な爽やかさが好印象です。

 

濃さ ★★★☆☆

調和の取れた標準的なキャンディの濃さです。

舐めて飽きない良い濃さだと思います。

 

口当り★★★★☆

今回は綺麗な楕円形に成形されているおかげか、大変口当りが良いです。

気泡も入っていなく、最後まで舐めやすいですね。

 

総評

オリジナルハーブキャンディーの時とはまた違うお味ですが、しっかりしたハーブ感は健在。自分の好みのリコラを見つけてみるのも楽しいかも知れませんね♪

今回はレモンの味が強く入っているので、甘いだけのキャンディより爽やかなキャンディが好き! という方にはうってつけのお味になっていると思います。酸味がありますが口当りはトゲが無く大変口にしやすいです。

やはりこのキャンディは舐めていると少しの咳なら楽にしてくれる感じがあり、ちょっと乾燥がつらい時などに口に含むのにちょうどいいと思います。

こちらも一粒の大きさが小さめでありながら大きな満足感のあるキャンディに仕上がっていますよ!

 

お洒落なうえに味のバランスもとれた良いキャンディです!

 

喉の事が気になる、爽やかな味のキャンディを舐めたい、お洒落にキャンディを楽しみたいという方には特におすすめのキャンディです。

大変美味でした。

気になった方のために改めて袋タイプと缶タイプの商品リンクを貼っておきますね。 

リコラ レモンミント ハーブキャンディ 70g×6個
 

  

最後に

レモン味も美味しくて、コレ次買うとき選べないよ!

他にもクランベリーやエルダーフラワーとか、色々なフレーバーがあるんだね

!!?!?!??!

どうしたの

リコラ堀りを始めるべきか

とりあえず地元のスーパーの飴から手を出さない?

選択肢が幅広すぎる! これが飴沼かー!

べたべたしそう

 

ドロンッ!

 

あわせてよみたい

www.v-what.net

www.v-what.net

www.v-what.net