ブイ.ワット~バーチャルアイコンって何すんの

バーチャルブロガー初心者がすったもんだするかも知れないブログ

【飴玉レビュー】春日井製菓 / ハッカアメはチョコミント好きさんもきっと好きなお味です!

スポンサードリンク

へろん!鳳ちゃんだよ!

どもども、虎鉄姫子です

中々コンスタントにブログを書くって大変だね!

精神力を使う気がするよね

そうそう~座り仕事だから肩がこるしね~

私は肩こらないな

えっなんだろ、胸囲の差かな?

さっさと飴玉レビューどうぞ(怒

アッハイ(気にしてたんだ…

 

 

今日はハッカアメという飴をレビューします!

 

 

 

春日井製菓 / ハッカアメ

 

えっとですね、袋が開いてるのは本っ当に申し訳ないのですが今回までなのでご容赦ください……。

改めて今回ご紹介する飴玉は「春日井製菓」様の「ハッカアメ」です!

 

 ハッカ油(ミントから抽出した精油)を使用した清涼感ある飴です。

一袋165g入っています。

一粒一粒が大きめ!

 

 

個包装と中身

 

個包装はシンプルなねじ切り式。

 

中身は透明で宝石の原石のようなシンプルな美しさがあります。

四角柱の形です。

 

 

ハッカアメのお味は?

今回より5種類5段階の評価をもとに味をお伝えしようと思います。

前回の評価基準で測れない項目があることに気付いてしまったので!

 

甘さ ★★★☆☆

 ハッカの清涼感でボヤけるのか、甘さは標準的な感じです。

舐めやすい程よい甘味ですね。

 

酸味 ☆☆☆☆☆

水あめ、砂糖に香料のみを用いたシンプルな飴ですので、酸味はありません。

しかしとてもフレッシュです。何故かは次の項目。

 

清涼感★★★★★

今回から追加された「清涼感」の項目です。

そういえば必要な飴も今後出てくるだろうなぁと思い設置しました。

シンプルにハッカアメを名乗っているだけあり、大変ハッカが効いています。

お口から鼻にハッカの香りが抜けて、鼻づまりにも効きそうな気がしてきます。

あくまで気がするだけです。

 

濃さ ★★★★☆

ほかの飴と圧倒的に違う、「ハッカが濃い」です。

飴の甘さは標準的ですが、とにかくスースーとハッカが濃い!

 

口当 ★★☆☆☆

気泡がところどころ入っているので、もろ手を挙げて「良い口当たり!」とは言えないです。

悪くはないかな、という感じです。

 

総評

フルーツドロップの缶の中で、あえてハッカを選びたい時ってありませんか?

フルーツ飴も美味しいけど、たまには違う飴も舐めたいワ!って時です。

そんな気持ちを凝縮した、たまにでも何時でもハッカアメを舐められる贅沢な逸品です。

この清涼感は、皆さんを裏切りません。現段階でも舐めていますが、お口の中スゥーーッとスッキリする感じが素晴らしいです。もちろん飴としてもしっかり甘さがあり、老若男女楽しめる飴玉になっていると思います。

最近チョコミントも流行ってるし、同じミントとしてハッカアメも流行っていいはず!

そう、ハッカアメは君を裏切らない!

チョコミントが好きな方は是非併せて試してみてください♪

 

今回の飴玉も大変美味でした。オススメです。

気になった方のために改めてリンクを貼っておきますね。

 

 

今後の予定

シンプル系の飴が2品続いたので、次はフルーツ系の飴をレビューしたいと思っています。

そろそろ冬ですし、ミルク系の飴玉も美味しい季節ですね~。

今後もいろいろな飴をレビューしていきますっ!

 

 

最後に

ちょっと慣れてきたね、鳳ちゃん

うん、ちょっとずつね~

私もそろそろコーヒーをレビューしようかな

へぇーいいね!どんなコーヒー?

コスタリカ・ハルディン・デ・アロマス

???????

コスタリカ・ハルディン・デ・アロマス

姫ちゃんが謎語を話している……

………………

 

ドロンッ!

 

あわせて読みたい

www.v-what.net

www.v-what.net

www.v-what.net