ブイ.ワット~バーチャルアイコンって何すんの

バーチャルブロガー初心者がすったもんだするかも知れないブログ

【飴玉レビュー】カンロ / はちみつレモンCのど飴 は王道な組み合わせでありながら最高の品質を約束された飴かも!

へろん!鳳ちゃんだよ!

どもども、虎鉄姫子です

姫ちゃんなんだか声がガサガサ…大丈夫?

んんー 多分酒焼け…

姫ちゃんって酒豪だったんだ!私はお酒はめっぽうダメだよ~

あ!酒焼けに効くかはわかんないけど、のどにいい飴持ってるよ♪

くれ……潤いを……

今日の姫ちゃんこわい 

 

今日ははちみつレモンCのど飴という飴をレビューします!

 

 

 

 

カンロ / はちみつレモンCのど飴

ほんわかとした可愛いパッケージが鳳ちゃんの心をくすぐります!

改めて今回ご紹介する飴玉は「カンロ株式会社」様の「はちみつレモンCのど飴」です!

 

 

カンロ はちみつレモンCのど飴 90g

カンロ はちみつレモンCのど飴 90g

 

のど飴ってスースーするイメージですが、パッケ右のリスさん曰く「スースーしません」だそうですよ? ミント系の味が苦手な方でも安心ののど飴です。

更にパッケ下に「一粒にレモン1個分のビタミンC配合」と書いてあります。

風邪の時にはビタミンの摂取をしたいものですから、ありがたいですね!

 

個包装と中身

個包装はなんと一つ一つ違うメッセージが書いてあるのです!

全20種類だとか…粋な計らいに鳳ちゃんもほっこりです。

 

中身は円盤状で、薄い琥珀のような美しい色合いです。

この「お大事に」の飴を姫ちゃんにプレゼントしました!

 

はちみつレモンCのど飴のお味は?

今回も5種類5段階の評価をもとに味をお伝えしようと思います!

 

甘さ ★★★☆☆

はちみつの甘さがイイ!

酸味とバランスの取れたほどよい甘さですね。

 

酸味 ★★★☆☆

このブログを書き始めてから初めて酸味がしっかりした飴に出会いました!

レモンの爽やかな酸味がちょうどいいです。

 

清涼感☆☆☆☆☆

リスさんも言っていたように、スースーしないのど飴です。

はちみつの濃厚さとビタミンで風邪の辛さを和らげようという新しいアプローチが好感度高め!

 

濃さ ★★★★☆

酸味と甘みのバランスが取れていて、尚且つ濃ゆい感じがします。

恐らく気泡が少なく滑らかなのも一因でしょう。

 

口当 ★★★★★

つるんとお口の中で踊る良い口当たり!

非常に滑らかで素晴らしいです。

 

総評

個包装の気配りや、見た目の美しさからも好感度の高い飴ですが、お味も大変バランスが取れていて優等生な印象です。

はちみつのまったりした濃ゆーい甘さとレモンの爽やかな酸味が互いを中和しあってベストバランスを生み出しています。このはずれない組み合わせを考えた人は絶対すごいです!

メントール不使用でスースーしないけれど、のどにはしっかり優しくハーブエキス配合なところも、いつもののど飴と違った安心感があります。

はちみつレモンという王道な組み合わせではありますが、それを十二分に輝かせる滑らかな口当たりや濃厚さにうっとりしちゃう、幸せ満点な飴でした!

のど痛くなくても舐めちゃう…♪

 

今回の飴も大変美味でした。オススメです。

気になった方のために改めてリンクを貼っておきますね。

 

カンロ はちみつレモンCのど飴 90g

カンロ はちみつレモンCのど飴 90g

 

 

今後の予定

今回の飴と一緒に、冬ということでミルク飴も買ってみましたのでそれをレビューしていこうと思っております。

姫ちゃんのコーヒーレビューも待っててくださいね!

今後もいろいろな飴をレビューしていきますっ!

 

最後に

美味しいねぇ姫ちゃん

わかる なんかつい手が伸びちゃうね

鳳ちゃんはなんでこんなに飴を頻繁に買うの?

あ~職場の休憩で配るためだよ~

えっ!結構気を使ってるんだね…!

なんで意外そうな顔するの!!??

 

ドロンッ!

 

あわせて読みたい

www.v-what.net

www.v-what.net