ブイ.ワット~バーチャルアイコンって何すんの

バーチャルブロガー初心者がすったもんだするかも知れないブログ

【飴玉レビュー】UHA味覚糖 / 特濃ミルク8.2 は長く愛されるべき濃厚なミルク感がやみつきな飴!

へろん! 鳳ちゃんだよっ!

すっかりご無沙汰になっていた飴玉レビューですが、そこに飴がある限りしぶとく続けていくのでよろしくお願いします!

かっこいい……

でっしょー!!!

 

 

今日は特濃ミルク8.2という飴をレビューします!

 

 

UHA味覚糖 / 特濃ミルク8.2

皆様一度は見たことのあるパッケージなのではないでしょうか。

ミルクキャンディの王道ともいえる「特濃ミルク8.2」キャンディです

こうして見るとシンプルそうに見えて結構情報量の多いパッケージなんだなって思いました(あくまで個人の感想です)。この洗練されたパッケージに「ミルクのおいしさたっぷり」なんて可愛らしく書かれたら、なんとなく購買欲をそそられちゃうのは鳳ちゃんだけでしょうか……。

個包装と中身

個包装はパッケージがそのまま小さくなったデザインで、可愛らしいですね。

小さな牛さんたちが草を食んでおります。

 

中身は角の丸い小さな円柱形。

真っ白ではない、ミルクそのままの色が出ている感じがしますね!

いざ実食!!!

特濃ミルク8.2キャンディのお味は?

五種類の基準で五段階の評価をしていこうと思います!

 

甘さ ★★★★☆

ミルク感が強く濃ゆい甘味がお口に広がります。

お砂糖と水あめの甘さの筈なのにミルクの甘味と勘違いするほど自然な甘味を感じます。

酸味 ☆☆☆☆☆

酸味に関してはまったくないです。

清涼感☆☆☆☆☆

これも濃厚なミルクのキャンディとしては必要のないものですね。

濃さ ★★★★★

ピカイチです。

濃ゆいミルクの旨味がやみつきになりますね!

口当 ★★★★☆

ざらざら感のない滑らかな口当たりで、好感触です。

 

総評

美味しい!濃ゆい!

この飴に関しては休憩時のお供として配ると大体喜ばれるイメージです(当社比!)。

それくらいメジャーでなじみのある飴なのでしょう。

改めて舐めてみると、やはり濃厚でありながら人を選ばない、癖のない美味しさがあるこのお味はやみつきになりますね。

ミルクの香りと旨味が口いっぱい広がるこの飴は、製法にもこだわりがあるそうですね!

それがわかるのがパッケージ裏に書いてあったコチラ。

この飴は牛乳だけではなく生クリームやバターも使われており、更にその温度管理も徹底して行われているのですね。

余談ですが、私はお菓子を時折作るのですがやはりその再使用するバター等乳製品の温度は焼き菓子ですらその仕上がりに影響するのを感じるんですよね。

なのでこの製法はこの美味しい飴を作るための重要なピースのひとつであるというのは頷けるお話でした。

濃厚なのに嫌にならない、絶妙な美味しさ…止まりません!

 

大変美味なお味でした。オススメです!!!

気になった方のために改めてリンクを貼っておきますね。

 

最後に

メジャーな飴にはメジャーになるに足る美味しさがあるんだね

そういうことだね~

飴一粒もいろいろな人の力でできてるんだなぁ

そういうことだね~

鳳ちゃんの返事がおかしい?

あ、ごめん思考が北海道にトリップしてた

 

特濃ミルク8.2で北海道に思いを馳せよう!

ドロンッ!

 

あわせて読みたい

www.v-what.net

www.v-what.net

www.v-what.net