ブイ.ワット~バーチャルアイコンって何すんの

バーチャルブロガー初心者がすったもんだするかも知れないブログ

ブイ.ワット

【飴玉レビュー】サクマ製菓 / いちごみるく は一粒で二度美味しいみんな大好きなキャンディ!

へろん! 鳳ちゃんだよっ!

どもども、虎鉄姫子です

姫ちゃんっ! 苺ミルクと聞くと何を思い浮かべる?

え? ええぇ~お母さんかな?

お母さんに頼まれてよく苺シェイク作ってたから

予想の斜め上だよ! 姫ちゃんが苺シェイク作れるなんて聞いてない!

いや言ってないしね…

まさかおぬしそろそろス〇バで働く気か? てか私にも作って?

話題ズレすぎてない???

……………………!!!!

 

今回の飴玉レビューは、いちごみるくを紹介します!

 

 

サクマ製菓 / いちごみるく

今回手に取ったのは、皆様子供の頃に緒一度は食べたことがあるという方も多いのではないでしょうか、王道キャンディである「サクマ製菓」様の「いちごみるく」というキャンディです!

 

サクマ製菓 いちごみるく 100g×10袋

サクマ製菓 いちごみるく 100g×10袋

 

いちごみるくは、サクサク気軽に食べられるキャンディを目指し作られたキャンディです。

そのコンセプトの通り、薄ピンクの飴を口に入れ少しすると、サクサクのミルクミルフィーユの層が顔を出し、サクサクと軽い食感であっという間に食べられちゃいます。

飴は舐め溶かすものという概念を打ち破った革新的なキャンディです。

幼いころから慣れ親しんでいるけど、そんなすごいキャンディだったなんて!

 

個包装と中身

個包装はねじ切り式で、中身は苺ミルク色の薄いピンクが可愛らしい感じです。中のキャンディには『サクマ製菓』のものと思われる『S』の字が記されています。

そしてこの個包装のフィルム、運がいいと可愛らしいメッセージが書いてあることがあります! 

 

それがコチラ。

『かわいいからあげる!』

だそうです。んん~~~もうこのメッセージの時点で可愛らしいですね。

では、いざ実食!

 

いちごみるくのお味は?

このブログでは五種類五段階の評価をもとに味をお伝えしていきます。

 

甘さ ★★★★☆

食べやすい丁度いい甘さです。

ミルク感がありつつも苺の爽やかさがある甘さです。

 

酸味 ★★☆☆☆

苺の酸味が適度に効いています。

酸っぱすぎず甘すぎない、丁度いいお味です。

 

清涼感☆☆☆☆☆

爽やかな甘さではありますが、清涼感は感じられません。

 

濃さ ★★★☆☆

濃すぎず薄すぎない、丁度いい濃さです。

サクサク噛み始めると、少しミルクが濃い感じがあります。

 

口当 ★★★★☆

口に入れた時は一般的な飴の口当たりです。

サクサク噛み始めると軽い口当たりで口の中で溶けていく感じが絶妙です。

 

総評

この飴の見どころは何と言っても、途中で食べ方を変えることで違う美味しさが二度楽しめるエンターテイメント性だと思います。

舐める時の苺の爽やかさ、噛むときのミルクミルフィーユの濃さ、どこをとっても一級品。チャレンジャーな飴でありながらそれを高水準でまとめてきています。凄い飴です。作り手のこだわりとクオリティの高さを感じます。

私の知り合いに「飴を舐めるのが苦手ですぐに噛んでしまう」という方がいるのですが、そういう方に配るときにはこの飴をおすそ分けしようかな、と思いました。

 

また、サクマ製菓株式会社様のHPにはこのいちごみるくがサクサク飴として売り出されるまでの秘話なども掲載されています。

企業の努力が垣間見える、読み応えある内容になっておりますのでよかったらご一読してみてください♪

www.sakumaseika.com

 

子供から大人まで大好きな優しい甘さと、楽しさがある飴でした。

こういう一歩先行くアイディアが、皆を楽しませるんだなと実感しましたね。

私も負けじとウィットに富んだアイディアを考えるぞ!

 

大変美味なお味のキャンディでした。老若男女おすすめできます。

気になった方のために改めてリンクを貼っておきますね。

サクマ製菓 いちごみるく 100g×10袋

サクマ製菓 いちごみるく 100g×10袋

 

 

最後に

子供の頃この飴大好きだったな

なんか貰うと嬉しかったよね! 個包装が可愛いし!

うんうん……あ、鳳ちゃんこれ食べていいよ

え? 同じ飴じゃん……「かわいいからあげる」……?

…………(照)

姫ちゃぁん!!!!!

くっつかないであっついから……

 

 

ドロンッ!

 

あわせて読みたい

www.v-what.net

www.v-what.net

www.v-what.net