ブイ.ワット~バーチャルアイコンって何すんの

バーチャルブロガー初心者がすったもんだするかも知れないブログ

【飴玉レビュー】ノーベル / 無添加レモネード は爽やか酸っぱめなオトナのキャンディ!

スポンサードリンク

へろん!鳳ちゃんだよっ!

どもども、虎鉄姫子です

姫ちゃんは、無添加好き?

突然どうしたの…

うーん、同じ値段で無添加とそうでないものがあったら無添加を選ぶかな

クオリティも大事だしねぇ

そこで紹介するのが今日の飴!!!

いきなり!?

 

今日の飴玉レビューは、無添加レモネードをレビューします!

 

 

ノーベル / 無添加レモネード

なんだか素敵な雰囲気のパッケージに惹かれて今回手に取ったのは、「ノーベル製菓」様の「無添加レモネード」というキャンディです!

 

Amazonリンクのパッケージが少し違って驚きましたが、ノーベル様の公式HPを見た感じだと、私が買った時のパッケージが最新のようですね。

 

無添加レモネードは、その名の通り無添加で本当のはちみつとレモンの美味しさが味わえることが売りの飴です。参考までに原材料表示をご開帳!

 

このほかに、カロリーは14.5kcalだそうです。

御覧の通り、本当に無添加なのです。

これなら添加物が苦手な方でも安心して食べられますね♪

 

個包装と中身

商品名が書いてあるシンプルな小袋の個包装です。

中の飴は綺麗なおはじきのような形をしています。優しくレモン果汁の色がついていますね。

では、いざ実食!!!

 

無添加レモネードのお味は?

このブログでは5種類5段階の評価をもとに味をお伝えしていきます。

 

甘さ ★★★☆☆

はちみつの香りを伴った芳醇な甘さがあります。

はちみつはあくまでもほんのり、という良いバランス加減です。

 

酸味 ★★★★★

本当にレモネードを飲んでいるような、ガツンとくるレモンの酸味が味わえます。

しかし酸っぱいばかりではなく、先述のはちみつの味もしっかりするバランス感覚が絶妙です。

 

清涼感★☆☆☆☆

スースーする、という清涼感ではないのですが、爽やかな味がするので思わず★を1つつけてしまいました。

 

濃さ ★★★★☆

濃いレモネードの味がしっかりとします。

パッケージ通りの「自然な甘酸っぱさ」を感じられます。

 

口当 ★★★☆☆

気泡も少なく、舐めやすい標準的な口当たりです。

 

総評

パッケージに偽りなし!

という感じのピュアで自然なレモネードキャンディです。

酸味が強いので、ハッカ系ではなく爽やかな飴が舐めたい方にはうってつけです。

実際舐めてみると、甘さが後を引かない爽やかな食味で逆に止まらなくなりそうです。

これは大人がハマるタイプの飴かも知れません。

 

はちみつレモンの飴は結構種類が豊富に販売されていますよね。

以前レビューした、はちみつレモンCのど飴と比較すると、結構酸味が強めになっていますので、それぞれ舐めてみて好みを見つけてみるといいかも知れません♪

 

なんといってもこの飴の魅力は甘酸っぱい美味しいお味をキープしつつ、無添加であることですよね!

添加物が苦手な方、添加物の摂取に不安を感じる方は是非一度試してみてください。

舐めすぎ注意!な爽やかキャンディでした

 

大変美味なお味でした。特に大人にオススメの飴です。

気になった方のために改めてリンクを貼っておきますね。

 

最後に

本当だ、そんなに甘くなくて、いくつでも舐められそうな飴だね

だよね~気が付いたら一袋舐めきっちゃいそうな……ハッ!!!

どうしたの?

無添加でも、カロリーと炭水化物は消せないんだよね……

無添加関係ないよソレ

 

ドロンッ!

 

あわせて読みたい

www.v-what.net

www.v-what.net

www.v-what.net