ブイ.ワット~バーチャルアイコンって何すんの

バーチャルブロガー初心者がすったもんだするかも知れないブログ

【飴玉レビュー】カンロ / カンロ飴 は王道ゆえに老若男女愛される飴だった!

スポンサードリンク

へろん!鳳ちゃんだよっ!

どもども、虎鉄姫子です

聞いて姫ちゃん!1か月ぶりの飴玉レビューだよ!私ワクワクしてきた♪

1か月何してた?

労働……ハウスとの往復…ハウスで寝ては労働……

私も一緒だよ……頑張ってるんだね…

頑張ってる人には飴ちゃんが必要だ!!!

 

今日はカンロ飴という飴をレビューします! 

カンロ / カンロ飴

カンロ飴は先日パッケージ含め大幅リニューアルされたのです。

今までのパッケージの写真は持っていないのですが、新しいパッケージはシンプルお洒落で可愛い感じですね♪

改めて今回ご紹介する飴は「カンロ株式会社」様の「カンロ飴」です!

 

カンロ カンロ飴 140g×6袋

カンロ カンロ飴 140g×6袋

 

カンロ飴は高齢の方からお子さんまで老若男女問わず愛されている定番飴ですが、なんと60年以上前から販売されているそうです。

えーと60年前っていうと、私どころか私のお母さんすら生まれてないですよー。

そう思うと歴史の深さを感じますね……

裏面の原材料はこんな感じ。

お砂糖、水飴にお醤油と塩だそうです。

材料もいたってシンプルで、添加物が入っていないというのは安心感がありますねぇ。

 

個包装と中身

べーシックなねじ切り式です。

黄色のフィルムと中身の茶色のコントラストが可愛いですね。

 

中は真ん丸の茶色い飴です。

では、いざ実食!!!

 

カンロ飴のお味は?

このブログでは5種類5段階の評価をもとに味をお伝えしていきます。

 

甘さ ★★★★★

お醤油とお塩の塩気が甘さを引き立てて大変甘く感じます。 

 

酸味 ☆☆☆☆☆

酸味はまったくないですね。 

 

清涼感☆☆☆☆☆

清涼感はこの飴には必要ない要素と思われるのでこれもゼロです。 

 

濃さ ★★★★☆

濃いですね!

お醤油が濃いというよりは、それらが混ざった飴自体の味が濃いという感じです。

 

口当 ★★★★☆

最初は少しざらっとした口当たりですが、舐めているとほとんど気泡が無く大変滑らかな口当たりに変化します。

 

総評

定番の醤油飴であるカンロ飴ですが、お醤油の味!というよりはもはや「カンロ飴のお味!」という感じですね。お醤油と甘味のバランスが絶妙でどっちも主張しすぎずお互いを引き立て合い、調和がとれています。

定番ではありますが久々に舐めてみて、この飴は人を選ばないお味だなぁと思いました。

砂糖と水飴に醤油を一さし入れるだけでこんなに奥の深いお味になるなんて、飴の世界も中々奥深いんだなぁと実感します。甘味と塩気のバランスだけで味は無限のグラデーションがあります。その中からカンロ飴にとって丁度いい点を見つけ出すのは大変だったと思います。

また、口当たりが滑らかで、丁寧に作られているんだろうなという感じがしました。

冒頭で書きましたが、60年以上愛されているだけあり、老若男女楽しめるベーシックで美しい和の美味しさがあります。

みんな大好きな美味しさです、止まりません!

 

大変美味なお味でした、オススメです!

気になった方のために改めてリンクを貼っておきますね。

カンロ カンロ飴 140g×6袋

カンロ カンロ飴 140g×6袋

 

 

最後に

王道には王道たる理由があるって、飴のレビューをしてるとひしひし感じるよぉ

そうだね、丁寧な姿勢が見えるっていうのはすごい大事だと思う

私たちも丁寧な労働を心掛けようね……

そだね……いや、ブログの時くらい労働の話やめない?

飴ちゃんで労働の日々をぼやかせ!

ストロ〇グ・〇ロ文学!?!?

 

ドロンッ!

 

あわせて読みたい

www.v-what.net

www.v-what.net

www.v-what.net