ブイ・ワット~バーチャルアイコンって何すんの

バーチャルブロガー初心者がすったもんだするかも知れないブログ

ブイ.ワット

【飴玉レビュー】アサヒ / 塩レモンキャンディ は栄養お味共に高水準な優等生キャンディさんです!

へろん!鳳ちゃんだよっ!

どもども、虎鉄姫子です

なんかねー、夏だからか涼しい飴が舐めたくてさ、またレモン系の飴を買っちゃったよ~

いいんじゃないかな、レモン系は紹介しきれないほどたくさん種類があるし

姫ちゃん優しい、しゅき

(ササッ)

ハグを避けないで……

 

今回は塩レモンキャンディという飴を紹介します!

 

 

アサヒ / 塩レモンキャンディ

f:id:akemi_12mg:20200715130537j:image

暑くなってきたし、そろそろ熱中症対策のための飴が出そろう時期だなぁ~と思いながらスーパーを歩いていたら見つけたのがコチラのアサヒ食品様の『塩レモンキャンディ』です。

こちらの飴は塩分配合で熱中症対策として適しているのみならず、効率よくビタミンを摂取できる「機能性食品」の表示を許された優秀な飴でもあります。

ひんやり食感も気になるところ!

 

個包装と中身

f:id:akemi_12mg:20200715130749j:image

個包装は商品名と、塩の結晶モチーフとレモンのイラストがなんとも涼しげでありますね。夏暑さに喘いでいる時に貰うとちょっと嬉しくなる個包装です。

中身はコロンと丸い飴にキシリトール糖衣がマットで滑らかな表面を作っていてなんだか可愛らしいです!

本当にひんやり食感になっているのか、気になるところでありますね。

実食実食ぅ!

 

塩感、レモン感、どちらも強く高水準で調和している『塩レモンキャンディ』です!

口に入れると、まずやって来たのは本当に「ひんやり~」としたキシリトール糖衣です。表層はこのキシリトールのお陰か結構甘めになっております。

そのひんやり甘い層を越えると、意外としっかり塩分を感じる層に入ります。

ですが、塩分強いかも~と思うと濃ゆい酸味も追いかけてきて、「まさに塩レモン!」という雰囲気の味になります。

ここですごいのは、割と酸味も塩味も濃いのに、不思議と尖った味はせずにスッキリした食味になることですね。成分の混合が絶妙なんでしょうね。

 

口当たりに関していえば、最初のキシリトール層は抜群に良いです。「ひやっしゅわっ」と心地よく舌の上でキシリトールが溶けていきます。

中の塩レモン層に入ると塩のものなのか、少しざらざらした口当たりになります。ですが食味は抜群ですし、そこまで気になるものではありません。

 

総評としては、暑い時に舐めたい塩キャンディの要件は確実に満たしており、かつその主たる要素である塩要素とレモン要素を高い水準で調和させている、非常に優等生な夏御用達キャンディと言えると思いました。

クエン酸も豊富に含まれていて、「機能性食品」の名に恥じずビタミンも豊富なので運動後などにもお勧めできる逸品でもありますね。

f:id:akemi_12mg:20200715130807j:image

ちょっと袋の光の当たり具合で見づらいですが、このような成分内訳になっています。

ビタミンが種類豊富にたっぷり含まれています。

 

美味しく舐めて熱中症予防もできて栄養も補給できます。

汗をかく時期に舐めるにはもってこいの飴と言えるでしょう!

 

最初の「ひんやり食感」が癖になって次から次へと舐めたくなっちゃいます!

 

ショップリンク

今回紹介した『塩レモンキャンディ』が購入できるネットショップのリンクを貼っておきますね。

このほかに全国のスーパーやドラッグストア、コンビニでも購入することができます!

 

Amazon

楽天市場

 

最後に

うんうん、爽やかで美味しいね

でっしょ~??

なんで鳳ちゃんが威張ってるの…?

そうした方がウケるかと思って

リアルな事情が来ちゃったよ…

やめて!同情しないで~!

 

ドロンッ!

 

あわせて読みたい

www.v-what.net

www.v-what.net

www.v-what.net