ブイ.ワット~バーチャルアイコンって何すんの

バーチャルブロガー初心者がすったもんだするかも知れないブログ

【アドセンス】「コンテンツの価値が低い」から大逆転で通過しました

スポンサードリンク

どもども、虎鉄姫子です

へろん!鳳ちゃんだよっ!

 

 

ご報告があります 

鳳ちゃん、今日は折り入ってご報告があります

あ、姫ちゃん!私もあるんだよ、報告っ!

あ、そうなの?じゃあお先にどうぞ

いやいや姫ちゃんが先に言い出したんだしどぞどぞ♪

いやいや……

どぞどぞ……

 

 

………………

……………… 

 

 

せーので言おっか

そうしようか

 

 

 じゃあいくよっ……せーのっ!!!

 

 

 

 

 

更新止まって一か月経ったよ!!!

アドセンス審査通過したよ!!!

え?

え?

 

ええええええええええええええ!!!!!

そんなに経ってたんだ……

 

姫ちゃんそれ本当なの!?もう無理かと思ってた!!!

なんと本当なのだよ鳳ちゃん……ていうか一か月空くのは流石にまずいな

そうだよアドセンス通ったんだしもっと頑張ろうよ!

そうだね、それじゃ手始めにアドセンスに通った経緯でもまとめようか

わくわく

 

アドセンス審査通過しました

このブログを開設したのは10月14日の事でした。

Proになり独自ドメインを取得、サーチコンソールとアナリティクスは開設時に入っておきました。

それから超鈍足で珈琲と飴玉のレビューを中心にとりあえず10記事を目標として、ちょっとずつ記事を書きました。

 

一回目はダメでした

10記事に到達したのは12月中頃。

その時プライバシーポリシーをちゃんと書き(ひな形をお借りし手直しして書き上げました)メールフォーム等設置し申請したのですが、一回目は「コンテンツの価値が低い」との評価で落とされてしまいました。

記事の数が足りないのか、というよりは内容が伴っていないのだな、と思い、リライトしようかとも思ったのですがいかんせんどこから手を付けてよいかわからず時だけが経ちました。

「落とされてこのブログの価値を否定されたくない」という臆病な気持ちが湧いてきたのもありました。

姫ちゃんも辛かったんだね…

まぁ…うん、そうだね…辛かった

 

ブログのアクセス解析の変化に気付き…

そんな中時折当ブログのアクセス解析を見ていたのですが、最近徐々に変化が表れ始めました。

検索流入でのアクセスが増えてきたのです。

 

「ひょっとして今までGoogleにインデックスされていなかった?」

「検索からこのブログに来る人が多くなった今なら案外通るかもしれない」

「これでだめだったら諦めよう」

そんなことを思いながら二回目の申請をしました。

 

二回目は無事通過しました

見出しの通り、記事は前回の申請から2記事増えただけだったにも関わらず、今回はするっと24時間も待たずに申請が通りました。

正直驚きました。

そんなに早く通ったの!?

うん、不思議だよね

 

 

まとめますと…

よく見る感じにまとめておこうと思います。

 

アドセンス申請時、審査中、通過時共に12記事でアクセス数は15~30前後、その割合は検索流入がヤフーなどこまごましたものを含め50%くらいという感じでした。

 

多分検索流入が増えたことでこのブログのコンテンツの価値を認めてもらえたのだと思います。「コンテンツの価値が低い」ということは、誰も見ていないからそう判断されているんじゃないかと思います。検索からこのブログに入ってきてもらうことによってその価値を少しでもお伝え出来たかなと。

すべては推測でしか語れませんが……。

まぁなんにせよこのブログでの第一目標が達成できてよかったです。

 

第二目標は?

とりあえずPIN発行の1,000円までまたのんびり更新を続けることかな

それで第三目標は払い出しだね♪

うーん、生々しい……

 

これからの予定

特に今までと変わったことはしませんが、このブログのポリシーとして「更新頻度にとらわれず書きたいときに質の高い記事を書こう」というものはずっと思っていたので、これからも亀のペースで書いていこうと思っています。

飴を買ったらレビューしますし

美味しい珈琲に出会ったらレビューします 

 

これから鳳ちゃんと、もっともっと頑張っていきます。

 

ドロン。

 

あわせて読みたい

www.v-what.net

www.v-what.net

www.v-what.net