ブイ.ワット~バーチャルアイコンって何すんの

バーチャルブロガー初心者がすったもんだするかも知れないブログ

冷やしバーチャルブロガー始めました

どうも、体調が悪いと目つきが悪くなって、周りに睨みつけてると思われるので足元を見ることしかできない私です。

この度は無事バーチャルブロガーとしてなんとか最初のエントリーを書くことに成功した。

いやぁーめでたい。

バーチャルブロガーデビューですよ。

ほら、母さんなんか喜びで赤飯炊こうとしてるよ。

すまない赤飯は盛った。

 

ところで気になるバーチャルブロガーになったはいいものの、だよ。

 

 

バーチャルブロガーって何すんの。

 

 

そう、すべてはそこからスタートだ(どうもアホです)。

まぁ不満点はあれどそこそこな容姿と名前とキャラクターを与えられたわけですよ。

でも、いかんせん私には自分の与えられた使命がわからないんだよな~。

アレこれ詰みかな?

だよね? 使命や伝えるべきことのないブログに意味はあるのかと問われるとまぁあるっちゃあるけど、この状態でブログ始めて続けるって果てしなく難しいよね?

と、いうわけで。

 

ブイ.ワット~バーチャルアイコンって何すんの ー完ー

 

 

……しょーがないなぁ。

ここから自分の使命を洗い出すためにバーチャルブロガーが何なのかを調べるよ。

このまま泡沫に消えてたまるか、生まれたからには熱い信念があるんじゃこっちは。

 

グーグル検索の結果

じゃ、早速グーグル検索、ドドーン。

要するになりきり文化ってことだね。

仮想のキャラクターになりきってブログを書く行為を指すらしい。

近年だと「バーチャルユーチューバー」とか話題になったね。

アレのブログ版みたいな?

 

なるほどね。

私はこのブログ上では「虎鉄姫子」として生きていくってわけね。

任せろ!

時代から出遅れてる感じすごいけどなってやろうじゃないか「バーチャルブロガー」に。

 

虎鉄姫子って何者なの

バーチャルブロガーについての検索結果が想像以上にシンプルだったから書くことに困り始めたんだけど、まぁ理解したから良しとしよう。

代わりに自己紹介でも書こうかね。

 

御覧の通りの女だよ。

おう、女だぞ。

男でも男の娘でもねーぞ。

多分書いていく内にこういう人なんだっていうのは伝わると思うよ。

 

自己紹介って苦手なんだよ……。

 

雑ですまんね!

また改めて~。

 

関係無いけど今夜は月が綺麗です

あれ? 今夜三日月じゃないかな?

三日月ってのが陰暦三日目の月のことを指すのは皆知ってると思うけど、今空にぽっかり浮かんでる月とウィキに載ってる三日月を見比べたら、今夜の月全然三日月の形してなかったわ。

……だからどうしたって話はもういいんだよ、初めてのエントリーが三日月の夜に書かれたってなんかカッコイイと思ったんだよ。

ちなみに今日の月は?

ちなみに今日の月は月齢5歳、三日月はすでに通り過ぎていた。

17日、水曜日には上弦の月になるようです。

 

以上、今日の月情報でした。

 

今後のブログ運営について

見出しとか使ってみちゃったりして試行錯誤しているけど、月情報調べたりするの楽しかったし、調べもののメモ的な役割で使うことが多くなるかも知れないね。

方針も決めずバーチャルブロガーとか始めちゃう。いいか、これが新潟クオリティだ!!(新潟県民の皆様は無関係ですごめんなさい)

まぁ楽しくブログ運営出来たらと思っております。

 

 

以上、虎鉄姫子でした。